

趣味のあれとか

うん、Twitterやり過ぎてて実生活に影響あるとかもうねー・・・。
さて、まぁそんなのは兎角、何となく最近の事を。


・スカイラインが車検
実は先週のネタw うちに来て今年で8年目、4回目ですね。今年は
すでに走行距離17.1万kmを迎え、最近は燃費が恐ろしく悪化。
インジェクターとかがもう劣化してるんだけど、それでもクラッチは不変。
おかしいな、強化でも入ってる?という感じです。

車検といっても特に何もなく、ヘッドのカムカバーパッキンとプラグ、あと
EgオイルとMTFの交換とか。いい加減クラッチ変えろよって話です(
でもMTF変えたこと有って、ギアの入りは良くなってたね(゚∀゚)
FRらしくカチッと入るのはいいもんですねー。


・ラジコン再燃
うーん、まぁ部活でやってるのもラジコンなもんで、それのお陰でまた
やりたくなって・・・。と言うのは前書いたっけ。と言う事で、性能面で
Cカーシャシーの改造も頭打ちで、零戦にジェットエンジンをつける位の
無理があるので、素直に新シャシーの導入に踏み切りました。

色々候補はあるけど、結果としてタミヤのTA-05に落ちつく。ちょっと古いけど
今は次世代のTA-06が来月出るとかで、安くなっていますね。
これでも性能はCカーより優れるし。比較でF-15くらいにはなるでしょうw
何より、Optパーツが多いので困らないのがいい所ですね。

メカも旧式化した物では役不足なので、吟味してもう少し奢るとして。
というかシャシーで大枚はたいたから、そんな予算がないのですよ(´・ω・`)
ブラシモーターでだって仕立ててやるさ。スペック謎のモーターでw


あーとーはー・・・ないな。うん、ネタの確保が出来ない(


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

