スポンサーサイト


エンジニアとチェンジニア

・・・と言うのは車の故障に於いた時とかで、

「原因の部分だけを修繕して元に戻す」というのがエンジニア
「原因を起こしていると思しき部品をそっくり変えて元に戻す」というのがチェンジニア

と言うそうです。極端な例を挙げるとすれば私的に言うと車のメーターパネル。
イルミネーションが点かなくなったら電球ないしフィルム基盤だけを変えるのが
エンジニア、あるいはメーター諸々変えてしまうのがチェンジニア。だと思ってます。


前置き長いですけど、話はそんなの全く関係ありませんw
最近よくPSPを使うようになり(主に東方人形劇とかで)、その都度データのバックアップを
取ったりするときにPCと接続するんですが、いちいちPSPを直に置いて繋いで、
終わったら切断してまたケースに入れて・・・というのがめんどくさい。

私的にSCE純正のクレードルは欲しいんですけど、価格的にすぐ買えるもんじゃない。
今はgo買うべく資金を倹約してるので、あまり手は出せない。


ならば置く台を作ってしまえばいい(゚∀゚)


・・・ってなるんですね。ある意味これは私の車弄りとかでも有り過ぎる事例。
ステーが合わない・・・だったら有る奴を加工して付けちまえ!とかね。


とか言ってからの数十分後

滑り止め&キズ防止ラバー付き

こんな感じで。車用のL字ステー2本、長い平ステー1本、大きめのステー2本。
それと強力タイプの両面テープ。これだけで価格はおおよそ1200円程。


ほんとの所で言えば、学校にあるスポット溶接機でそれぞれの部分をバチコン、
と溶接してしまえばなお見た目も強度もいいけど、許可が下りるとはそうそう
思ってないのでこんな感じ。置いても倒れない角度出すのが面倒です(-_-;)

素直に純正クレードル買えば、機能面でも色々便利なんだけどね・・・・(´・ω・`)
なんか意地が許さないんですよねぇ、そういう直ぐ既製品に頼ろうとする所←

個人的には今PSPの外装変えたいなぁ、とか思ってる今日この頃です。
(出来る事なら日産の純正色「ソニックシルバーメタリック(カラーコード:KR4)」か
「ダークグレーパール(カラーコード:KN6)」にしたいんだけどなぁ・・・)

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

