スポンサーサイト


氷結

防火用水
寒くなりました。こればっかり言っている気もしますけどね。
どれだけ寒いかと言うと、上の画像の通り。氷の円盤が・・・。

厚さは目視4cmほど。17年間生きて来て17回冬場を体感していますが、
これほど分厚い氷が張ったのは初めて見ました。殴ったら人殺せそう・・・。
思いっきり放り投げてみたかったのですが、触るのもいやって位に寒いので
結局そのまま。ただ、なぜか見てたらホットケーキを食べたくなり、
これ撮った後は一人台所でホットケーキを焼いていました←


手軽ですから
ホットケーキって今までで何回か焼いたこと有りますけど、よくパッケージで見る
こんがりと綺麗に焼けてるのってがどうもヘタだったけど、温度調節のノウハウをつかむと
思いの外綺麗に焼けることが分かりました。ついついホットケーキはフライパンの表面で
投げて裏返す事をやりたくなりますよね。失敗すると焼けてない生地が飛ぶんで腕次第で。

粉は普通に自分で買いためた物。100円で7枚焼けるのはなかなか無駄ではない量ですね。
メープルシロップ&バターってのはベタだけど美味しければ良いって感じですね。


地味に料理好きな袈乃でした。

でっはー( ´Д`)ノ~

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

