

276馬力

マルチリンクいいよねマルチリンク
なつかしの初代グランツーリスモ。未だにOPは良作で、R33GT-RLMが
走る姿とか、パッケージのBCNR33とかカッコいいよなぁと思いつつ
現役プレイ中なゲーム。その理由はECR33が出て来てるからとか・・・。

で、そんなECR33。うちのものと同じダークグレーパール、マフラーは
柿本に準じてレーシングストレート、タイヤは225/45R17。厳密に言うと
うちのR33はフロントこそ同じだけどリアは235。扁平率、インチは同じ。

でもってスペックはこのように。マフラーだけ変えて276/6500rpm。
ノーマル比26馬力ほど上がってますね。トルクは1.8kgmしか上がらないか・・・。
ゲームの世界じゃフロントパイプ、タービンアウトレット、エキマニと
フルで変えてると思うからフロントパイプ以降の交換とはまた違うと思いますけど。

しかし問題は実車でも言えますが、マフラーだけを効率が良過ぎる物に変えると
低回転が全く走らない、高回転型に寄り過ぎると言う欠点も抱えるのが排気系。
2500ccのトルクをもってしてもはっきりと感覚でわかる位の違いです。恐ろしいね。
(なのでストリートとかでは消音器を入れた方が格段に走りやすいのですね)
しかし回せば其処はRBエンジン。武骨で荒々しく凄まじい音を立てて
走って行くのも乙なものです。うちの?やだなぁジェントルですよ←

さてまぁ気付けばもう日曜。明後日からもう学校と言う辛い様な現実も
待ち構えており、気分が浮かないまま新学期を迎える羽目になりそうです。
・・・まぁぶっちゃけ、公立高校の前期試験とかでヒマっちゃヒマです。
今年はどんな一年かねぇ。・・・って思えばもう三年生がすぐそこという。

なんか鬱だ←

でっはー( ´Д`)ノ~バイバイ

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

