スポンサーサイト


浮気買い

PSP go買い行ったら気付けばDVD/HDDレコーダー買ってきてました。
と言う事で何しに行ったのかが不可解な私の今日この頃です。

今時HDD/DVDって言うと何にしてもまぁ時代遅れ感は否めませんけどね。
その理由として第一に予算、第二に汎用性、第三に破損時の諦めやすさ。

依然としてブルーレイでレコーディング機能を備えているものはいい値段ですから
到底買える訳もなく・・・・。第一ブルーレイを使おうともデジタルは一度しか
録画できない仕様なので、大容量、高画質でもいまいちメリットを感じない。

序に言えば、我が家のPCにブルーレイドライブなど搭載していないのでもし仮に
ブルーレイに録画してもPCでの編集が出来ない。だったら動画撮っても意味ない
ので、そういう面で第二に却下。

序に破損時。我が家は畳敷きな所為か平均的にほこりが多く、もし仮に高級な
物が壊れるとかなりショックな訳です。その点、安価な中古なら仕方ないね、
で済むので、基本的に私の電化製品類はほぼ中古です。新品と言ったら
デジタルチューナー位しかない様な・・・。スカのマフラー位しましたけど!←

で、結果的にHDD/DVD。ブルーレイと戦って敗退して、提唱の某メーカーも
すっかり掌返して今現在は衰退の一途を辿るメディアですけど、DVD自体の
入手のしやすさと手軽さはなかなか便利。160GBじゃちょっと少ないかな?
と言う事で暫く撮りためておいたGT4のリプレイ等をDVDに焼く予定です。
・・・ついでにアニメもデジタルででも録画しておくかね。


PSP go・・・できればOFWが低いうちの物を入手しておきたいんですけど、
5kの金額差に負けてレコーダーを買うとは、財力の悲しさを知ると言うか・・・。
と言うか改めて見ると、goってiPhoneが一回り大きくなった位に小さいですね。
PSPより小ぶりなので携行性は上がってると言え、大容量バッテリーなどの
オプショナルパーツが少ないのも痛手・・・。操作ボタン使い辛いし←
あれがタッチパネルだったら即買いなんですけどねー。基本的に3000の後発
には変わりない為、改造には対策が入ってるのも然り。基礎的な仕様が例えばの
6.20同士とかで同じなら、HBLとかのソフトが使える・・・はず?


とりあえずOFW6.31と化したPSP-3000では今までの構築が破たんしました(^q^)
折角進んでたゲームがほぼオジャン・・・。GEBをやらなければそのまま
行けた(GE止まり)ので、悲しからずや先進の欲望にやられた出来事です(´・ω・`)

ではー( ´Д`)ノ~

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

