スポンサーサイト


無段変速+モーター駆動の最強車?

だいぶ前にPSP版のグランツーリスモを買い、今に至るまで一台の車の為に
必至でSクラスのトライアルマウンテンをFD3Sで攻め続けて買った車・・・。


色は無難なホワイト

GT by シトロエン。
GT5Pにも出てましたけど、一目見て一発で惹かれてしまい、俗に言う一目惚れ。
ただでさえ奇抜な車作らせたら右に出る者はいない、あのシトロエン。
2億円という価格の壁を貫徹するためにずーっと資金貯めの毎日でした。

この車、ゲームの中ではパワープラントに超高効率のモーターを使うと言うEV車。
馬力換算にして790馬力と言うぶっ飛んだ数値を出し、CVTなので無段変速、言うなれば
回転数の上昇に比例して延々と速度が上がって行くというドライブトレーン。

いざ駆ってみれば、まずモータードライブなので回転音は特有の甲高いサウンド。
序に低速からのトルクも抜かりなしです。最高速は自分が出した限り381km/h。
それでもまだ回転はマージンがあるという訳ですから恐ろしいですね。

この車、フロントビューはデ・トマソのパンテーラみたいなルックスをしていて
リアビューはB-2スピリットの排気口のようなデザインなのがカッコいいですよね。


ちなみにGT5ではインテリアも覗けましたね。・・・これは戦闘機みたいでした。
中心のHUDのような部分で敵でも捕捉できるんじゃないかという位です。カッコよさ二倍(*´∀`)


今となっては企画倒れになりましたけど、かつては数量限定でこのマシンが市販化されそう
だという所までニュースもあったので、なんとも市販化されてLF-Aの様にとはいかなくても
モータースポーツで走ってるのを見たかった気もします。

ちなみにGTPSPではクンタッシ(ランボルギーニ・カウンタック)、エンツォまでは揃えました。
思いの外エンツォが最高速が伸びず、市販の化物スピード12には勝てませんでした。
カウンタックは意外と速いんですけどね・・・・。でもディアブロがないのが不憫です←
もっといえばGT5同様、F40とF50辺りは出てほしかったです。個人的にレースカーとしては
好きなペスカローロはC60のハイブリッド(どの辺がHybridなのかは謎、まだ資金難で買えない)
とかが出てたのはうれしいですけどね。

んー・・・それにしてもFDは(・∀・)イイ!!ね。

ではー( ´Д`)ノ~

コメント

 nova : 2010/12/12 (日) 00:30:25 修正

結局自分はGT5Pから買えてない車ですw
無断変速で鬼性能の化け物ですので、
資金がたまったらGT5でニュルをニュルニュル走りますww

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

