

くるま

しばらく更新が途絶えていたなか、我が家では年内の十大ニュースネタ並に
でかい買い物をしました。


金属的音速銀

それまで我が家で地味に通学やら通勤やらに使われてきたスズキの軽(アルト)が、
リッター2kmだの坂道で2速全開にしても失速する
だのと言った不具合が一気に押し寄せた為、めでたく?黄色ナンバーから白ナンバーへ。

車種はもう生産中止となりましたが、ニッサンのプリメーラ。二代目の「P11」という形式。
この車が(・∀・)イイ!!と言うのは何を隠そうこの私自身の独断によるもの。
どうせ一年かそこらで免許は取るし、それだったら90年代のニッサンの名機、SRエンジンの
車に乗れたら・・・とかいう感じ。むろん、保険料の壁とドア枚数の壁さえなければ
シルビアが良かったと思う一心です←

ちなみにそんなプリメーラ、スペイン語で「第一級、最高級」といった意味だそうな。
ウチのは一応プリメーラの兄弟である「プリメーラカミノ」(外観がやや異なる)で、
「カミノ」は人の名前ではなく同じくスペイン語で「道」を意味するそうな。


一応中古車ではありますが、買った時から地味な所でチューンがされていたり((((;゚Д゚))))
・・・だって、4WD(グレード名:T4 AERO)なのにR33よりシャコタンってさ・・・。
買ったのは祖父なのにこの車高かよ!?って言う気が満々です。
まぁ面白さ的にはこの位ないと「スポーツセダン」としての名がすたるし←

ちなみに、その車高の低さゆえ

・駐車場では車止め厳禁
・段差厳禁
・平地からの坂道進入注意

・・・など、制約多し。果たして一年後まで綺麗でいられるかが懸念(違

とか言ったって地味にカスタムは進めているので、しばらくはネタに困らないかも?

ではー( ´Д`)ノ~

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

