

Twitter

最近ブログより地味にTwitterのほうが更新頻度が高くなりました。
・・・・いやー、中学生の頃は2,3件記事あげてた精力は何処へやら←
高校生だから呑気に書いてられるものの、社会に出たら毎日は無理でしょう・・・。


さて、私事ですがラジコンの車体買いなおそうと思ったらどういう事か
DDに執着なんてしてないのに、気付けばCカーシャーシだけで二台も。
ボディがフェラーリ・F40とZ32。どっちも細かい部品が無いので(中古だし)すが、
余ってるサーボと受信機をF40で組み上げて、プロポ類は買わないといかん・・・。
この前実験したら、タミヤのプロポのクリスタル入れ替えてサンワの受信機に
サーボのセットでも動かせますね。まぁ同じ27MHzならおかしくないけど・・・。


ちなみにCカーシャーシは基本構成はF101とほぼ共通らしく、例えばカーボンリアシャフト
なんては互換があるとか言います。F101のシャシーをバスタブ化したようなもんです。
DDマシンはモーターからのギアが直接リアシャフトに繋がっているので
部品点数が少ない(=軽い)、レスポンスが良い(=ロスがない)などの利点もあり。
逆にデメリットとしてはカスタム性が少ない、アンダーステア傾向などでしょうか。

・・・べ、別にF40が欲しかったからCカーにした訳じゃないんだからっ!!←
(ホント言えばR33GT-Rのボディ欲しいけど今手元にTT-01ないし・・・)



んー・・・しかし最近はあまりに暑いので車もおちおち弄れないZe。
早い内に風量調節が死んでるエアコンスイッチとか交換したいのに、この暑さで
自慢の強大な低燃費(珈琲一杯で1日活動可能)も一気に劣悪になるし・・・←
(アイスコーヒー4杯で辛うじて3時間、なんてのもあります)




熱いと言えば・・・。ちょっと前に軽トラのエンジン周り弄ってたらオイルが
付着したのでパーツクリーナーでプシューッとやってたら、走行後だったので
エンジンルームの熱で自然発火
左手が炎に包まれました。
ドラクエで言うベギラマだったっけ?あんな状態。

幸いにも一瞬で消えたのでヤケドはしなかったのですが(それでも熱い)・・・。
毛が燃えたので手の辺りはツルツルですw
そういや部活でも前に同じ様な事やった奴いたな・・・。二の舞か畜生!!!



しっかしなー・・・・夏休み中に車体完成させろとかどんだけ
スケジュール忙しいんだYo。そもそもエンジンすら不満足だってのに。

では~・・・。

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

