スポンサーサイト


business

お久な行進ですがとりあえずは生存してますのよ。・・・ってことで色々と有りつつも
疲れの所為で夜更かしが出来なくなってしまって良し悪しが解からない袈之音です。


とりあえず最近あったことを幾つか挙げて見ると

・三者面談
工業校であるがゆえ、卒業後は「就職」と「進学」の選択肢の内で言えば確率的には圧倒的に
前者だったりしますが、これが意外と三年の頃はどっちかでモメるとかがある事らしくて
二年生のこの頃から進路はある程度見定めておく必要が有るんだとかで。私は無論ながら?
就職のルートですが、私の知識なんてを活かすならば自動車、二輪系関連になるんだとか。

簡単なところで言えば車なら部品系だけで市光産業、デンソー、スタンレー、京浜、
三國、KYB、IHI・・・数えればキリがない訳で。バイクにしたってショーワとかね。
基本的に車の部品を作る企業はバイク系も多いですよね。デンソーはプラグや電装、
スタンレーは灯火、京浜、三國はスロットルやキャブなど。まぁ進路については
私自身の意見を言うなれば「自分の知識を少なからずと活かせる企業」・・・ってところ。
・・・しかし、私自身の工業系スキルはどうなんだ?って言われたら微妙←


・10月に向けて
そろそろあと4ヶ月という、数字で見れば先だけど意外と直ぐな大会に向けて、
エンジンのO/Hに必要な部品の算出など色々。しかし幾ら50ccとか言っても競技、
部品の酷使の度合いは一般の走行とは天と地。先輩の言う所、クラッチ類は
すぐ駄目になるとか・・・。予算的には使えるのは使い続けるって訳で
モノホンのレースの如き、「まだ使えるけど交換」とは行かないのが規模の悲しさ。
それ以前に、CDIなんては幾ら競技言えどすぐ壊れる代物じゃないと思うけど。。
(Capacitor Discharged Ignition・・・いまいち構造はワカラン←)

尤も、私の得意的な工学はディストリビューター式点火装置とかダイレクトイグニッション
点火装置とかなので、サイリスタだのその辺の内部的な物は車系しかわからないという。
だったらこのCDIを弄れば燃費とかだって変わるんだけどね・・・規則で法度なんだっけ?


それにしても体がだるいなー・・・シャアシャーを使ったシャーリングじゃ
ミスして切り落としすぎるしで・・・疲れが溜まってるのかも知れない。

ではではー

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

