スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lathe

この他ライチとかキーウィフルーツとか

どうでも良いけど携帯のイルミネーション。この他にも色々と変えれますが
夜一番映えるのはレッドだと思います。どぎついので目は疲れますが・・・。


さてまぁ色々と有ったりして、夏にでも原付免許なら取りに行く予定。
普通自動二輪?・・・そんなの取ってる資金がある訳ねーだr(ry

別に原付全般を批判する訳ではないのですが、とりあえずは乗るとすれば
TZR50R、RZ50、NSR50辺りからとする予定。取り分け欲しいのはNSR(通称Nチビ)の
最終型に程近いレプソルカラーの形。或いはTZR50Rなら・・・どうとでも?

何だかんだと言っても、車でもMT派なので原付、ビクスク(馬鹿スク?)に代表される
〝コンティニュアスバリアブルトランスミッション〟、端折って言えばCVTなどの
様な、ギア変速のないモノってどうも好かない。そうなったら車のATも?
ってなる話ですが、ATでも「スポーツモード」のあるATならまぁ渋々なんですね。
(いわゆる前後にシフトを入れる事でシーケンシャルミッション的制御の出来るあれ)


ちなみにTZR50Rは形式の通り50ccですが、親父に言わせればその気に弄れば
100km/hも出せるとの事・・・。原付で100km/hは幾らなんでも出したかねーなー・・・←


どうでも良いのですが親父が言うに、「昔はZRXに乗っていた」という話。
最近聞けば「250cc」と言うので、そもそもZRXに250ccなんて有ったか・・・?
と思い、考えてみたらZXRの250ccだったんじゃないか?という事に。
そらZRXとZXRですから似てる訳ですが、当時からすれば
ライムグリーンだったのは記憶にあれど、ネイキッドかフルフェアリングかなんて・・・。

当時のスペックを聞けば
・新車で購入後、即ハイオク仕様に組み直してもらった
・片目にカバーをして片目耐久レプリカ(ZXR250は二灯の丸目です)
・その気になれば20000rpmまで引っ張れた(らしい・・・)


この他にも相当聞かされましたが、親父がよく言ってる
「250ccで400ccのバイクを追い越せる楽しさ」という持論はコレのせいか・・・。
だったら俺もZXR250でも乗るんだけどなぁ。19000rpmというフォーミュラ並の
エンジンフィールを死ぬまでに味わいたい一心で・・・←

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。