スポンサーサイト


Mira

考えたら明日行けばもう春期休暇です。嬉しいのか嬉しくないのか←
・・・そら今頃免許取ってればHappyその物ですが、免許もバイクも無く
挙句にツレも居ないので何もしなくて過ごす毎日が続く・・・駄目人間万歳←
(もしツレが居ても遊び行く位なら家で整備してるのが好きな趣味人間ですけど)

友人が単車でいつか遊び行くと言ってたので、既に狙撃体勢は整っていますが(嘘)
マイナー車であろうと持ってるだけ羨望な気分。FZ400程マイナーではあるまいよ。
RF400って。鈴菌(スズキ)の単車って見てると本当に知的で小奇麗で変態独自的なスタイル。


因みに私のところに来るには大よそ国道から15km程走る必要があります。地元民なら大体は
速度を上げて走ってますがルート的に考えると峠道そのものなので、走る楽しみは有るとしても
大体は過剰な攻めでコケる可能性があるポイントもあります。楽しいんだけどね。33で流してると。
(ちなみにこんな所に住むゆえ、33純正のブレーキパッドですら2年で無くなります)

とりあえず遊び来たら燃焼室に水突っ込んでコンロッドなりクランクなり折って・・・(ry
それは冗談ですが、友人のそのまた友人(もち免許所有者)が乗ってコケたのは兎も角して
そのオーナー本人もコケたと言う・・・。何でも重心が相当偏ってるみたいですね。
だったらウェイトバランスで反対側にバラストを積めば良くなるんじゃないかな?
(※バラスト・・・要は重り。SUPER GTなどでハンデだとかで積まれる他、
トラクション向上などのスポーツシーンな面でも使われます)


でも車にしても峠道を走るのって危険さも考えるポイントですけど走ってて楽しいですよね。
私は免許取ったら走り屋になるとかはしませんが、通勤がてら流してみたいなぁ、とか。


ちなみに・・・
ライトが暗いという前期型の89年式BNR32
今現在私にBNR32のオファー(違)が来ており、乗るなら保管しといてあげるよ、という話。
いや、R32と言えどGT-R、RB26DETTを積むGT-Rですよ。免許とって直ぐGT-Rってどんだけ命知らずだとw
・・・尤も、初期の頃は農道のポルシェこと我が家のサンバーが練習機になりそうですけど。

ちなみに前期型シルバー、ホイールなんては上画像で出来るだけ再現しました。
実際に実車を見ましたがコンディションが良いんですよ、兎に角。

サンバーが「農道のポルシェ」ならキャリィは「農道のシルビア」かな、とか
友人と話していた軽トラに侭ならぬ愛着のある袈之音でした。

コメント

No title Nova : 2010/03/24 (水) 21:17:19 修正

32のスタイルが好きな自分としては羨ましい限りです。
せっせと資金をためて愛車が欲しい…(´・ω・`)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

